えりの明るい未来

えりが自分を応援するための日記です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのクイリング体験

最近お友達になった方が、クイリングの講師をしているとのことで体験レッスンをしてもらいました。 クイリングって何? という感じだったけど細くカットしてある紙をくるくる巻いてアートしていくもので、やってみると集中できて楽しい。

そういう遊びしないでよ!?

旦那が見てたプロレスをいつの間にか息子も一緒に見てた! 男の子だから興味が出ているんだろうか? 格好いい!とか言ってたからドキドキ… 技の真似とかされたら怪我しちゃうからね〜 お願いだから変な事しないで下さい

手帳は何月始まりが使いやすい?

年が変わる前に手帳を変えたくなります。 でも最近の手帳は4月始まり、10月始まりと、年度に合わせた手帳が増えていますね。 私の手帳も確認したら、10月始まりで3月終わりになっていました。 ということは、次変えるとしたら、4月です。 使い切るほうがいい…

かたくなに格安スマホを使わない夫

私は格安スマホで月の使用料3000円以内です。 夫はキャリアのスマホで、月13000円ぐらいかかります。 しかも、別にスマホゲームとか動画みたりとかしているわけではないというのです。 メールと検索しかしてないと。 だったら私と同じ格安スマホでいいじゃん…

イヤイヤ期いつまであるの

反抗期はまだ早いだろうけど、あれはやだ、これもやだって子供がわがままが終わらない。 無駄なエネルギー使っちゃった感じ。 好き嫌いしないでバランスよく食事してすくすく育って欲しいなあ。 料理の腕あげないとだめかな。

芸能人の子育てにびっくり

先日テレビを観てたら芸能人の子育てに密着してました。 元モーニング娘の福田明日香さんの子育てにびっくり! 子供にあんなに塩辛いものばっかりあげてるなんて… ザーサイやらいろいろ… これにはかなりドン引きしちゃいましたよ。