えりの明るい未来

えりが自分を応援するための日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

可愛すぎるケーキがここに誕生!

白雪姫のケーキ作ったよ♪ 私が好きなんです(笑) 息子の好きなキャラクター作らないのかよ!?とか旦那には突っ込まれたけど… 切り株のケーキが食べたいってリクエストには答えたもんね♪ たまたま上にお姫様が乗っていただけだもーん

最近子供のの口数が増えました

最近子供の口数が急激に増えました。 とても嬉しいと同時に、面白い言葉をたくさん発するのでとても効いていて面白いです。 これからも沢山おしゃべりしていきたいと思っています。 今日は大人びた言葉を言っていましたよ。

自社の時計をプレゼントしてくれる

スポーツを協賛しているチームに自社の物品を使ってもらうことってあるらしいの。 あるサッカーチームのスポンサーになっている時計メーカーがあるんだけど、その時計メーカーって、そのクラブに所属している選手に自社の時計をプレゼントしていたよ。

便利〜!もの大好き!!

最近の家電ってすごい! 家電量販店に行くとついつい色々見て長居してしまう〜 欲しいけど、高くて手は出せない。 良い炊飯器使ってみたいよー コーフドプレスジューサーほしいよー ロティサリーグリル&ローストってすごいね! 私のお家で活躍する日年に何…

子供の習い事事情につい

今日は子供が習い事新しいのしたいなあ!って言い出して。 今は三個習ってて、忙しいかなあって思ってるんだけど、また増やす?って思って。 でも経験させてあげたいし。 。 どれぐらいがちょうどいいのかなあって考えてました。

観てると眠くもなる(笑)

家族でオーシャンを見た! 海の壮大さが伝わってきました… 鰯があらゆる生き物から襲われているシーンは凄かったなぁ! ボールみたいにまとまって泳いでる姿は美しいです! 特に説明とか多い訳じゃなかったけど息子もジーっと見つめてたよ♪

FNS歌謡祭で盛り上がったこと

FNS歌謡祭。 。 。 今年もありました。 毎年楽しみなんだよね。 いろんな人のコラボとかなかなか見られない。 生歌なのもいい。 嵐がいっぱい歌ってくれてうれしかったなあ。 他にもジャニーズたくさん出ていてうれしかった。 この番組見ると年末が近いな~と…

初めてのクイリング体験

最近お友達になった方が、クイリングの講師をしているとのことで体験レッスンをしてもらいました。 クイリングって何? という感じだったけど細くカットしてある紙をくるくる巻いてアートしていくもので、やってみると集中できて楽しい。

そういう遊びしないでよ!?

旦那が見てたプロレスをいつの間にか息子も一緒に見てた! 男の子だから興味が出ているんだろうか? 格好いい!とか言ってたからドキドキ… 技の真似とかされたら怪我しちゃうからね〜 お願いだから変な事しないで下さい

手帳は何月始まりが使いやすい?

年が変わる前に手帳を変えたくなります。 でも最近の手帳は4月始まり、10月始まりと、年度に合わせた手帳が増えていますね。 私の手帳も確認したら、10月始まりで3月終わりになっていました。 ということは、次変えるとしたら、4月です。 使い切るほうがいい…

かたくなに格安スマホを使わない夫

私は格安スマホで月の使用料3000円以内です。 夫はキャリアのスマホで、月13000円ぐらいかかります。 しかも、別にスマホゲームとか動画みたりとかしているわけではないというのです。 メールと検索しかしてないと。 だったら私と同じ格安スマホでいいじゃん…

イヤイヤ期いつまであるの

反抗期はまだ早いだろうけど、あれはやだ、これもやだって子供がわがままが終わらない。 無駄なエネルギー使っちゃった感じ。 好き嫌いしないでバランスよく食事してすくすく育って欲しいなあ。 料理の腕あげないとだめかな。

芸能人の子育てにびっくり

先日テレビを観てたら芸能人の子育てに密着してました。 元モーニング娘の福田明日香さんの子育てにびっくり! 子供にあんなに塩辛いものばっかりあげてるなんて… ザーサイやらいろいろ… これにはかなりドン引きしちゃいましたよ。

自分のじゃなかったんだね

風邪でもないのに氷枕出してと言ってきた… 作るの手間だからダメ!と追い返したら旦那が熱だしてたわ(笑) それで氷枕してあげたかったんだって☆ 一言言ってくれればいいのに部屋にこもるから仕事でもしてるかと思ってたよ! うつると大変だから近づいちゃダ…